ADHD父ちゃんの人生再構築!

休職期間を利用して人生を全力再構築中です

天才達のル-ティ-ン

中田敦彦さんのYouTube大学で天才達のル-ティ-ンという動画をみました。
素晴らしい動画ですので、自分のル-ティ-ンを見直したい方には推奨します。
(僕は過集中になると、夜更かしてしまうことが多くル-ティ-ンを乱してしまいます。)
最高のル-ティ-ンを作ることが幸せへの第一歩と思います。睡眠、食事、含め見直そうと思っています。
 
●それによると、朝早く起きる人も、昼頃に起きる人でも、寝起きの時間が一番重要で、自分とって大切な事をした方が良いそうです。
僕は休職前は出社ぎりぎりまで布団で粘っていました。思えば小さい頃からの習慣です。
休日は早く起きたりするので、学校(仕事)が嫌だったり、緊張感からだと思いました。
小学校のはギリギリまで寝ていたせいで、走って学校に行っていました。
 
●集中する作業は早朝に行って。寝る前はゆったりすごして、規則正しい生活に直すのがいいのかなと思いました。
そのためにも仕事は自分の好きな事にしないと難しいなと思いました。
 
■つたない文章で申し訳ありません。徐々に良くして行こうと思います。
次回は遅刻について実体験から書こうと思います。